数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

「くにたて式中学勉強法」の凄いところ

塾業界においてはかなりバズっているこちらの本

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

  • 作者:國立 拓治
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

エイメイ学院の先生たちはバッチリ読ませていただきました!

 

この本の何が凄いって

 

 

あー、あるある!笑

うんうん、そうだよなぁ!!

 

と思うところが多いことね。

 

物凄い、目から鱗モノの情報があるわけじゃなく

これで最強だ!というテクニックが載っているわけでもない

 

各々の塾の先生が

普段から無意識・有意識で実践していることが

 

文字化されているところにあると思う。

 

文字にし、本にすることで、普遍的な技術として後世に残る。

 

それを見て先生が学ぶ。足りないところを補う。

 

いや、本当に参考にさせていただきました。

 

 

以下、「くにたて式」を読んでの関連記事です。

ブログのネタにもなりました笑、本当にありがとうございます。 

 

math-teacher-asuka.hatenablog.com

math-teacher-asuka.hatenablog.com

math-teacher-asuka.hatenablog.com

math-teacher-asuka.hatenablog.com

math-teacher-asuka.hatenablog.com

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

おまけ

math-teacher-asuka.hatenablog.com