数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

深刻なスマホ・ゲーム問題、身をもって知る

うわーーー、これ大変参考になる、、、

わざわざゲームをやってまで調査する國立先生さすがです。

 

 

実をいうと、ASKも大学生のとき

フォートナイトみたいなFPSゲームにハマっていた時期がありました。

 

いわゆる、1人称視点で操作してチームで通信対戦するゲームですね。

スマホでいうと荒野行動ですね)

 

友達と通話をしながらやるので、もう面白いのなんのと

 

しかもこれ終わりがない!

 

 

大学生の休みって1〜2ヶ月くらいあるじゃないですか

 

バイト以外ほとんど無かったんですよね〜、予定が。

だから

 

昼から夕方に起きる→バイト行く→深夜までゲームする→昼から夕方に起きる→…繰り返し

 

こんな生活を続けていました

 

今思うとほんとクソみたいな生活してたと思います(^◇^;)

 

 

はっきり言えます。カスみたいな生活です。

 

まぁ、楽しかったのは事実ですので、悔いてもしょうがないですが

 

今思えば、その分の時間をもっと別の有意義な時間にはできますね、間違いなく

 

その頃はたまーに勉強するなど(罪滅ぼし)

 

どこかで気づいて辞められて良かったです、ホント

 

 

 

これが今の中学生の現状になり得ると思うと

 

危機感しか抱かない、、、

 

これ、マジでスマホ・ゲーム問題なんとかしなきゃですわ

 

まずはイベントでがっつり話そう