数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

中学生向けというより、塾講師向けでは?と思うくらい分厚い!

f:id:math-teacher-asuka:20201018144254j:image

 

最近発売した國立先生の勉強法の本

 

まず手にとって思ったのは

 

 

分厚い‼️

 

「中学校の勉強」だけに特化してここまで分厚いのってそんなに無いんじゃないだろうか

 

たぶん「これを読んで成績上げてやるぞ!」という中学生はいないのでは?笑

 

 

まだ数ページしか読んでいないけど既にワクワクしている

 

「うんうん、そうだよな」

とか

「あー、あるある笑」

とか

 

そういう共感ばかり

 

 

本を読んで

 

普段から実践していることを確認したり

間違っていなかったなと確信したり

 

実践が言語化されているのは非常にありがたい。

 

 

じっくり読み込んで、普段の授業に活かしていくぞ〜

 

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

  • 作者:國立 拓治
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)