数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

現役浦高生、怒涛のコロナ期間のはなし

今日、教え子である現役の浦和高校生が

 

 

エイメイの前を通ったので少し立ち話を

 

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

↑この記事の彼です。

 

 

 

 

3月の最初は、開放していた自習室に来ていましたが

 

 

 

途中で、自習室はやむを得ず停止

 

 

 

その後、どうかなーと気になっていたんだけど

 

 

 

なんと彼

 

 

 

このコロナ期間の3ヶ月

 

 

 

 

 

 

毎日欠かさず10時間以上!!!

 

 

 

 

 

自宅で勉強していたとのこと。

 

 

 

いやぁ~、流石としか言えないね笑

 

 

 

バリバリの理系で

 

 

 

彼も僕と同じように数学が好きなんだけど

 

 

 

赤チャートを愛用(青じゃないよ)

 

大学への数学を読みつつ

 

学力コンテストに応募したとのこと。

 

 

 

しかも手応えあり。

 

 

 

カッコいい!!!笑

 

 

 

今後も彼の活躍に期待!