数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

緊急学校休校から20日が経ったいま思うこと

はやかったなぁ

 

 

コロナウイルスで学校が突然休止になったあの日。

 

 

エイメイ生には勉強量を減らしてほしくない

 

 

学習の機会、成長の機会を失ってほしくないと思い

 

 

急遽はじまった無菌自習室とオンライン授業。

 

 

 

 

 

うん、この3週間でエイメイもエイメイ生も大きく成長した!

 

 

オンライン授業という、大きな可能性も垣間見た!

 

 

そして何より、「生徒保護者様にとって最善のものを提供する」

 

 

その使命をまっとうすることが出来た。

 

 

世間に合わせて、塾も休校という選択肢はあったはず。

 

 

しかし、俺達の頭には「どうすればこの状況下で最善のものを提供できるか」

 

 

それしかない!

 

 

新年度はすでにスタートしている。

 

 

2020年度もエイメイは駆け抜けていくよ!