数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

やっぱりねー笑

math-teacher-asuka.hatenablog.com

ふーっ、久しぶりの疲労感。対面授業ならではの。

 

 

思った通り。

 

 

1年生、まだまだ中学生としての授業の受け方を知らないね笑

 

 

以前、僕があげた「成績が上がる授業の受け方」

 

 

・切り替え

・集中

・話を聞く

 

 

全然まだまだ

 

 

これを一つ一つ教えていかなくちゃいけない。

 

 

1年前

 

 

中2の先輩達も、いまの時期は同じような様子だった。

 

 

それを一つ一つ教えていった。ガチ切れしたこともある。

 

 

でもそれで少しずつ良くなった。

 

 

やっと成績上がる準備が整った感じ。

 

 

1年生も同じ。

 

 

大事なことを伝えるだけ。

 

 

ものすごく手間がかかるし、とても大変。

 

 

でもこれが楽しいんだよね。

 

 

よし、頑張ろう。