数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

通常授業、完全再開!!

今週から通常授業が完全に再開しました!

 

 

もちろん、十分な感染予防対策を心がけたうえで

 

 

3ヶ月前と同じように、生徒たちに対面で授業します。

 

 

さて、オンラインで培ってきた学力が

 

 

リアル授業の中でどのように発揮されるのか

 

 

楽しみでもあり、不安でもある。

 

 

3ヶ月オンラインでやってきて

 

 

確実に授業は進んだ。例年と比べて、かなりの余裕を持って進められた

 

 

しかし

 

 

それは進められただけである。

 

 

例えば、中学1年生

 

 

もう文字式の単元まで終わっている。

 

 

その一方で、塾で対面での授業の受け方を知らない。

 

 

学校も始まったばかり

 

 

つまり、実質まだ小学生を脱却していないのである。

 

 

そうなると、教えることは沢山ある。

 

 

さてさて、どうなることやら。

 

 

まずはこの1週間、駆け抜けてみよう。