数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

数学、ガンガン突き進んでいくことは善か

yoko-eimei.hatenablog.com

横山先生も記事にしていますが、

 

 

現在、Liveオンライン授業にて

 

 

エイメイ生の数学が例年より早い!

 

 

いま現在

 

中3 二次方程式

 

中2 連立方程式 応用計算

 

中1 正負の数 終盤

 

 

まで進んでいます。3年生に関しては、例年なら7月にやっている内容で

 

 

僕自身 驚いています笑

 

 

Liveオンラインによる春の夏期講習

 

 

3年生は毎日の授業に加え、週1の通常授業

 

 

そりゃー進むね笑

 

 

 

さて、

 

 

そんなに進んで良いの?

 

 

 

 

はい!良いです!

 

 

 

少なくとも、数学においては、ドンドン先に進んでいいと思っています。

 

 

というのも

 

EIMEI-TOP数学、始動! - とある数学教師ASKのつぶやき

こちらの記事でも触れたとおり

 

 

数学の入試問題は、その特性上

 

 

どうしても全単元を終えてからではないと、本格的に取り組めません。

 

 

ですので、いま最低限の武器を

 

 

着々と揃えているところです。

 

 

もちろん、毎回の授業で理解度は確認していますし

 

 

必要であれば戻って復習したり、補習したり。

 

 

 

しかし、いまはガンガン突き進んでいきます。

 

 

生徒たちがいつ学校に戻っても戦っていけるように!

 

 

ぶっちぎれ!エイメイ生!