数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

オンラインなら普段の授業で出来ないこともできるよ!

オンライン授業を受けているときって

 

基本自分の部屋や、自宅のリビングなど

 

他の生徒の目線がない場所にいるはず。

 

もちろん、お家の人はいると思うけどね

 

 

 

しかし、発言するときの恥ずかしさ

 

他の人に対する遠慮はいらないはずである。

 

 

 

そこでオススメの授業の受け方は

 

 

 

 

「勝手にツッコミ&リアクション」

を取ること!!

 

 

 

 

先生が喋っている内容に対して

 

 

「へぇ~、そうなんだ!」

 

とか

 

「あ、そういうことか!」

 

 

 

と勝手につぶやいて良いのだ!

 

1人の部屋なら誰も気にしない!

 

 

 

 

そして

 

 

 

「え?つまりこれってこういうことじゃね?」

 

とか

 

「いやいや、そうくる?」

 

 

 

ってツッコんでも良いわけだ。

 

 

そしたらね

 

授業が楽しくなるよ!!

 

 

騙されたと思ってやってみ!