数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

勉強は、努力・やる気ではなく●●に頼る

 

こちらの本、読了しました!

 

 

これをさっそくエイメイ学院に活かせるところをまとめて

 

11月に控えるイベントで生徒たちに伝えよう^ ^

 

 

もちろん、即効性の高いものは小出しにしつつね

 

さて

 

勉強法の本は世の中に数多くあります

 

 

僕自身、結構な数読んできましたが

 

 

結局のところ

 

 

実行しなければ意味ないよね

 

 

この國立先生の本も例に漏れず

 

 

実行する努力が不可欠です

 

 

努力は全員に与えられた武器ですから。

 

 

 

 

ただ、この本の最初に

 

やる気ではなく習慣に頼る

 

とあります。

 

なので「努力・やる気」と言いつつ

 

結果は勉強する習慣を作ってしまえば最強なわけです。

 

そのあたりはちゃんと読み込んで、いま自分たちがやっている事と擦り合わせていきます。

 

これでまたパワーアップするぞ^ ^

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

  • 作者:國立 拓治
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)