数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

生徒の成長が嬉しくなった話

今日は「春の夏期講習」 前半最終日。

 

 

生徒たちは、今日を終えて、ようやくの土日休みです。

 

 

今日は10時から19時10分までフルで授業をしていましたが、

 

 

最終コマ、通常授業は2年生でした。

 

 

math-teacher-asuka.hatenablog.com

↑こちらでも触れましたが

 

 

新2年生が確実に成長しているんですよ!

 

 

f:id:math-teacher-asuka:20200417194818j:image

 

最後の演習タイム。

この画面を見ていて、なんだか無性に嬉しくなってしまって

 

 

だってこの子たち、1年生の時は

 

 

ぜんっぜん集中力がなくて

 

 

5分黙って取り組めば良い方

 

 

だったのに!

 

 

今日は

 

 

みんながみんな、自宅で、自分の机で、

 

 

一心不乱に取り組んでいる姿を見せてくれました。

 

 

思わずニヤけそうになりましたね、これは。 嬉しくってね。

 

 

以下のリアルな感想も

 

f:id:math-teacher-asuka:20200417194834j:image

 

f:id:math-teacher-asuka:20200417194821j:image

 ツッコミどころ多々あるけど笑

 

 

Liveオンライン初日と比べると

 

 

ものすごい速度で!遥かに成長してるんだよね。

 

 

いやぁ、ホント凄いわエイメイ生。

 

 

負けてられないよ、俺も頑張るよ。