数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

春の夏期講習4日目を終えて

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

さて、月曜から始まった「春の夏期講習」ももう4日目が終了し、明日で前半戦最後となる。

 

 

始まってわずか4日目だが、生徒たちのものすごい成長を感じる。

 

 

朝10時からスタートして夜の7時10分に授業が終了する。

 

 

 

1年生は、ついこの間まで小6だったのに、いきなり6時間勉強

どうなることやらと思っていたが、しっかりとこなしている!

 

2年生も、1年のときに比べて遥かに勉強体力がついた

 

3年生に至っては、毎日8時間もの密度の濃い時間を過ごしている。

 

 

 

今日、授業の様子をみて確信したね。

 

 

確実に成長していると!

 

 

 

 

生徒たちに聞いてみたら

 

 

「もう慣れたよ~」

 

とか

 

「明日はもっと頑張る!」

 

とか

 

 

 

前向きなこと言ってくれるから、嬉しいものだよね。

 

 

明日は前半戦最終日

 

 

よし!頑張ろう!