数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

EIMEI-TOP生より「テストに出た!」と嬉しい報告、でもそれよりも嬉しいのは

中学生はいま、定期テスト期間中ですね。

 

すでに終わった学校もあります。

 

なんでも、とある学校では公立入試の問題がテストに出題されたとか。

 

最近では、入試問題から1~2問ほど、テストにいれる先生も出てきました。

 

教科書改訂により、巻末に入試問題が載るようになりましたからね。

 

高得点を狙う人は、普段から公立入試問題に触れておくことが大事になります。

 

 

さてそんな折

 

EIMEI-TOP生からASK宛にLINEが来ました

 

f:id:math-teacher-asuka:20210519151045j:image

 と


いやぁ、嬉しいですね❗❗

 

何が嬉しい?

 

講座の問題がテストに出たこと?

 

確かにそれも嬉しい。

 

しかしそれ以上に、

 

その問題が「解けた!」という報告

が嬉しい限りですよ❗❗^^

 

だってこの一度「頑張って解いた」ということですから。

 

ちゃんと「トップ講座が活きている」ってことですよね。

 

ただ講座に参加していただけでは、解けなかったかもしれません。

 

 

こうやって、1回1回の講座を大切にして

 

一生懸命参加している人が、チャンスを掴むんです❗❗

 

 

トップ生には物凄く価値の高いモノを提供しているつもりです

 

どんどんチャンスを掴んでもらいたい。

 

 

よーし、他のトップ生も続けー!!