数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

上位のクラスだからこそ

2年生上のクラス

 

 

全員がEIMEI-TOP生

 

 

実力的に精鋭が集まった、伸びしろのあるクラスだ。

 

 

でも今日は違った

 

 

疲れた表情

 

 

後ろ向きな発言

 

 

切り替えの遅さ

 

 

おいおい

 

 

上のクラスにいるからって、胡座をかいていないか?

 

 

お前らがこのクラスにいられるのはどうしてだ?

 

 

今まで頑張りを見せてきたからじゃないの?

 

 

頑張って実力伸ばしてきたからじゃないの?

 

 

お前らが頑張り見せないと、示しつかないよ

 

 

 

 

EIMEI-TOPなんて簡単に選ばれるものじゃない

 

 

入りたいと言っても入れない子が沢山いる

 

 

「EIMEI-TOP入りたい!」って言っても

 

 

「残念だけど、まずはテストで点数取って、結果出してから」と言うしかない

 

 

その子たちがお前らの「頑張っていない姿」を見たらどう思う?

 

 

トップクラスだったら、最高レベルの努力を見せてくれよ

 

 

 

 

 

結局さ

 

 

ラクをしたくて色んなことを避けて通ったら

 

 

つまらないんだよ

 

 

確かにさ、疲れているとネガティブな言葉も出てくるよ

 

 

でもさ

 

 

一日の終わりがクタクタになるくらい一生懸命やったほうが

 

 

楽しいんだよ

 

 

だからさ

 

 

周りが認めるくらい、誰もが憧れるくらいの

 

 

努力を見せてくれよ

 

 

それこそがエイメイのトップの姿だよね

 

 

期待しているクラスなだけに

 

 

俺は、より高いものを要求したい

 

 

ともに頑張っていこう