数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

テスト後すっきりする程、頑張っていた証拠

今日は全学校がテスト終わりの授業だ。

 

ワークタイムもない、テスト対策という内容ではなく、新しく進む授業もある。

 

だからいつもより20分早い9時35分に授業が終わる。

 

 

 

ものすごく早く感じた。

 

 

というか、テストに向けて、というプレッシャーは無くなった事により

 

生徒たちの表情も楽しげである。

 

ここでのスッキリ感が大きいほど、テストに向けて頑張っていた証拠かもしれない。

 

 

 

確かに、今回の期末テストはいつも以上に緊張感もあり、勉強時間も増えていたことだろう。

 

「90時間も勉強した!」という1年生もいる。凄い、、、!

 

先にテスト終わった組も、確かな手応えを感じているようだ。

 

 

 

テスト後の行動はもちろん大事。

 

しかし、今回の頑張りもしっかりと称えたい。

 

生徒たち、よく頑張った!

 

 

 

 

あ、3年生は今まで以上にビシバシいきまーす