数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

テストの当日の時点で、一つの結果が出る

点数という形ではなく

 

 

テスト期間の勉強の取り組み

 

 

という結果がでる。

 

 

それは勉強時間かもしれないし、解いた問題数、プリントの枚数、テキストのページ数など色々な形として表せるものだ。

 

 

そして、結果が出るということは比較ができるということだ

 

 

過去の自分、周りのライバル

 

 

誰かと自分の「テスト勉強」を比較する。その時点で一つの勝敗が出ていると思う。

 

 

今回、2年生上位クラスは皆等しく、間違いなく、過去最高のテスト勉強が出来ていると思う。

 

 

確かにテスト前の今の時点でも、「あの問題が心配」「あの単元が不安」など悔いることがあるかもしれない。

 

 

だとしても

せめてこのテスト期間の努力は認めてあげたい!

 

 

過去最高のテスト勉強の成果を、明日のテストで出し切ってほしい

 

 

期待して待つ!!