数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

SS60第二回を経て

昨日、台風によって延びたSS60が1ヶ月ぶりにありましたのでそのことを書こうか、

 

 

と思ったら、、、

yoko-eimei.hatenablog.com

↑書きたいことが全部書いてありました笑

 

 

確かに生徒の問題への取り組みの姿勢と、レベルが上がっていたね。

と同時に

 

以前にも増して緊張感とプレッシャーはあったんじゃないかな。

 

 

プリントの表をすべて解き終わった子がいたので

「表終わった人は言ってね~」

って言ったら

 

 

「マジ?!そんな人いるの?!」

ってわかりやすい反応してくれた子も笑

 

 

周りの人がドンドン先へ行く焦り。

 

↓1分1秒も無駄にするまいと、問題に必死で取り組む姿勢がGoodだね。

f:id:math-teacher-asuka:20191027225713j:image

 

 

 

授業しているこっちにもビリビリ伝わってくるこの講座…

 

次回も価値あるものにしていこう!