数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

クラスの仲間意識よりも個人の頑張りが応援され、結果クラスの仲間意識になる。

3年生基礎クラスは仲が良い

 

 

その仲の良さは時に仇になることもある

 

 

お互い妥協が始まったりね、雰囲気が緩んだりとか

 

 

 

さて

私立が終わっていよいよ公立に向けて本格的にやっていく

 

 

そこで一番は、クラスの団結どうこうよりも

 

 

自分の志望校に向けて努力していく人が一番居心地が良い環境である

 

これが最も優先されるべき事だよと

 

生徒たちに再確認した

 

 

 

 

結果

 

全員が頑張るから、横の繋がりもより強くなるんだよね

 

最高かお前ら!

 

 

 

最後な時間は個人戦でも

 

それまでの勉強では

 

仲間に助けられるってことはたくさんあるからね

 

アイツが頑張るから俺も頑張る

 

これが仲間意識

 

 

意識は公立に向けてシフトできた

 

あとはやるべきことをやっていくだけ!