数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

受験生 激励会を経て思う仲間の大切さ。

受験生激励会があった

 

話してくれたのは

 

高校生の先輩

真奈先生

宮永先生

 

三者三様のメッセージは確実に生徒に届いていた。

 

この日を堺に大きく成長してくれると

 

そんな確信を得た日だった。

 

f:id:math-teacher-asuka:20200927004909j:image

 

会の後に生徒の感想を読む

 

一人ひとりの感想をじっくり読む。

 

じわーっと、胸の奥から熱がこみ上げてくる。

 

「志望校諦めかけていたけど、最後まで頑張る、、、!!!」

「また"変わらないだろう"と思っていた、でもこの話を聞いて、変わりたいと心から思った!!」

 

あぁ、この子たちを、絶対に悔いのない受験にさせようと。

 

そんな風に思った。

 

先生たちも仲間だ。

同じ生徒を担当する仲間同士。

 

生徒たちが、先生たちが頑張っているから、俺自身も手を抜けない。

 

背筋を伸ばして、目の前の一つの授業に、真剣に取り組もう。

 

生徒たち、一緒に頑張っていこうな!