数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

本当の意味での受験生になる日

毎年夏の終わりに行われるこのイベント

 

 

「受験の心得」

 

 

受験の基礎知識だけじゃなくて

受験生としての心構えを伝える大切なイベント

 

 

今回はASKから話をさせて貰った

 

 

 

 

これから高校受験をするにあたって、絶対に避けて通れない事実がある。

それは「自分が受験する高校を決めること」だ。

そしてそれを決めるのは、他ならぬ自分自身。

 

中3生になれば受験生に自動的になれるわけじゃない。

自分で自分の選択に責任を持ち、未来の自分自身のために努力できる人でいること。

それがホンモノの受験生だと思う。

 

受験生に必要なのは「覚悟」だ。

偏差値を上げる覚悟、点数を取る覚悟、誘惑を断ち切ってでも受かりにいく覚悟。

その覚悟が出来ているか?!

 

俺は出来ている。全員を合格へとサポートしていく覚悟が。

だからこそエイメイ・明成の先生を信じてついてきて欲しい。

 

本気になればなるほど不安になる。

それが受験。

でも1人じゃない。隣には同じように苦しんだり、楽しんだり、頑張る仲間がいる。

そして俺たちが支える!

 

 

 

そんなことを伝えた。

 

 

会のあと、感想と決意を書く生徒たちを見て

グッと熱くなった。

よし、「受験生」になる準備はできた。

 

 

一緒に頑張って行こうな!