数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

EIMEIグループ全校舎合同!「オンライン高校説明会」

f:id:math-teacher-asuka:20200629023756p:plain

 

昨日は「オンライン高校説明会」がありました。

 

 

  • エイメイ学院の長年の蓄積である入試重要事項
  • 現役高校生にアンケートした「リアルな高校生活」についてや
  • 実際に先輩から直接喋って貰う機会
  • 私立高校の先生から直接聞く「進路の選び方」についての話。
  • 「受験生になることの自覚」の話

 

 

こんなに豪華な内容!!

 

オンラインでも、実際のイベントに劣らないくらいの会でした!

 

合計300名以上の生徒・保護者様に参加してもらいました。

 

参加した人にとっては本当に価値のある内容になったと思います!

 

 

 

 

その中でも「受験生になる」ことについて。

 

3年生になれば、自動的に受験生になるわけじゃない。

 

強い自覚と、行動から全てがスタートする。

 

受験生とは

 

自分の将来のために努力できる人のことを言う。

 

これは、毎年ASKが「受験の心得」というイベントで伝えていることです。

 

 

 

イベントの後のアンケートも、素敵な感想、受験生としての決意が見られました。

 

今年も暑い熱い夏の気配がやってきましたね。

 

目先の定期テストを皮切りに、いよいよ本腰入れていく時がきた。

 

よし!頑張ろう!!!