数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

SS60後半戦スタート「解けるようになる自分を諦めないこと」

SS60の後半戦、ついにスタートしました^^

 

学校選択問題だけでなく、単純に英数の実力をつけたいから

 

私立単願だけどチカラをつけておきたいから

 

いろんな目的でこの講座に参加している人がいます

 

 

 

ASKから伝えたのは

 

 

解けるようになる自分を諦めるな

 

 

ということ

 

 

普段から「考えるのをやめてはいけない」と伝えているASKですが

 

 

これの真意は↑ですね

 

 

浦高の先輩の「答えを見たら負けだと思っている」も同じです

 

 

とにかく解けるようになることを諦めない

 

そして

 

 

 

実力が伸びる自分を諦めないこと!

 

 

 

最後まで実力が伸びるのは

 

最後まで一生懸命をやめなかった人です。

 

 

これを肝に銘じて、SS60後半戦、全4回をクリアしていってほしいと思います!

 

ともに頑張ろうぜ!^^