数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

数学において入試直前の爆発的な実力アップは可能

冬期講習も終わり、入試日が見えてきた

 

 

「数学の入試問題、なかなか解けない、、、」

「本番までに間に合うのかな、、、」

 

 

そういう不安あるよね

 

解く問題数は少いのに、時間と労力は半端なくかかる

 

不安だよね

 

 

一問に時間が掛かりすぎて「本番に間に合うのか」って

 

いやいや、それで間違っていない

 

数学の勉強法として最も適切なんだから

 

一問一問に心血を注ぐことで、自分の血肉となっていくんだから

 

 

 

 

 

過去に何人も点数が大幅アップした先輩がいる

 

入試の直前、最後の最後まで実力は伸びていく

 

数学の入試問題を解くのに、これ以上新しい知識はいらない。

 

今までの知識の活用法を知るだけ。

 

だから、誰もが等しく「解き切るチャンス」を持っている。

 

解けるようになる自分を諦めちゃいけない。

 

そう

 

チャンスが舞い降りるのは最後まで諦めなかった人だけだからね!

 

 

考えるのをやめてはいけない!