数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

あれから受験生として何をしたか?!

本当の意味での受験生になる日 - とある数学教師ASKのつぶやき

 

↑イベント「受験の心得」から1週間経った

 

 

今日は改めて3年生に問いかけた

 

 

 

 

あれから1週間経ってみて

君たちの行動で何が変わった?

 

 

志望校がない人はちょっとでも探す行動をしてみたかい?

公式HPをみる、パンフレットをみる、ネットで検索する

必ず決めなくちゃいけない事なんだから、必ずやらなくちゃいけない事だ。

 

 

勉強時間は増えたかな?

9月の大切な北辰テストに向けて、どんな勉強が出来ただろうか。

体育祭の練習で疲れている中でも、授業のない日に塾へ来て過去問に取り組んでいる人がいる。それが差になる。

 

 

授業の受け方は変わったかな?

ただ時間通りに来て受ければ良いってものじゃない。受けるのではなく参加をするんだ。

その為には準備が必要だよね。

出すべき宿題はどれか、前回の内容はなんだったか、分からなくて質問したかったところはないか。

 

 

どれか一つでも良いから、受験生としての行動をするんだ。

みんなの感情が動いたのはイベントの感想を読んでいればわかる

 

でも、行動しなくちゃ意味がない!

さぁ、貴重な日曜日、どう行動するべきか?!

頑張ろう3年生。