数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

意識が変わり行動が変わった今がチャンス

3年生基礎クラス

 

このクラスには何度も話をしてきた

 

宿題、小テスト、手を抜かずに取り組むことの大切さ

 

 

それが今日、いや今週にかけて

 

ものすごい変化が見れた

 

 

授業前から全員が小テストの勉強をしている

休み時間も、社会の暗記ブックを確認

解いた問題の見直し、質問、解き直し

 

時間を1秒でも無駄にしまいという気概すら感じる。

 

 

 

おいおい、お前ら、最高かよ、、、!

 

そんな言葉が漏れた。

 

確実に意識と行動が変わり始めている今がチャンス。

 

成長の角度は間違いなく上を向いている。

 

これを下げてほしくない

 

「人生変わったとしたらあの日だよな」と言えるくらいにしてほしい。

 

そんな気持ちを込めて、今日の帰りにはエールを送った。

 

 

 

 

家に帰ったらまた同じ状況になってほしくないね

 

だから、北辰テストが終わったあと

 

新しく初めたパーソナル学習オンラインを十二分に活用することを推奨した。

 

そして早速“いまこの瞬間”も活用してくれている。

 

いいね、すごく良い。この波を、絶対に逃さないぞ!!頑張ろう!

 

 

パーソナル学習オンラインについてはコチラ