数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

不安と期待しかない中2生たちへの熱いエール

中2生のイベントです。

 

↓この子たち

上位のクラスだからこそ - とある数学教師ASKのつぶやき

 

上位ではないクラスだからこそ - とある数学教師ASKのつぶやき

 

 

不安と期待が入り混じりすぎてカオスな学年。

 

 

小学生のときからずーっと見ている。

 

 

1年のときは物凄く手間をかけさせられた

 

 

あの手この手尽くして今に至る

 

 

3年生と同じように「成績を上げる気持ち」「授業の大切さ」について話をした。

コチラ→魂込めてぶつけた中3生 決意回 - とある数学教師ASKのつぶやき

 

 

もちろん、伝える内容はこの学年に合わせて変えている。

 

 

厳しい言葉もたくさん投げかけた

 

 

本気で伝えた

 

 

正直、不安ではあった

 

 

本当に伝わるのかと

 

 

でも伝わった

 

 

会の後の目が違った

 

 

一つ成長した目を見ることが出来た

 

 

最高か、お前ら

 

 

今度のテストは、期待するぜ

 

 

一生懸命を見せてくれよ

 

f:id:math-teacher-asuka:20200705204753j:plain