数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

受験生だけでなく、1,2年生にも危機感を

エンジンをかけなきゃいけないのは3年生だけじゃない

 

 

2,3年生は定期テストが、実に4ヶ月ぶりなのである。

 

 

これだけ定期テストをやっていなかった期間がある。

 

 

感覚が鈍っていないだろうか?

 

 

テスト前のルーティンを思い出そう。まずは学校のワークだ。

 

 

学年末テストの悔しかった気持ちは、4ヶ月も経てば当然忘れる。

 

 

前回の反省は?

 

 

 

もう3週間はとっくに切っている、やらないとヤバいぞ

 

 

 

 

テストが初めての1年生には、定期テストの大事さをとにかく伝える。

 

 

 100点取れて当たり前のカラーテストはもうお終い。

 

 

まずは一生懸命目の前の勉強頑張ること、これが大事だ。

 

 

学期に一回しか無い定期テスト、やってやろう!