数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

3年生、定期テスト終わって一安心、の3秒後には受験勉強に

ASKです!

本日で全学校の定期テストが終了しました。

 

つまり

 

いよいよ受験勉強のスタートです。

 

 

「よっしゃー、定期テスト終わった!」

 

とひと伸びしたら、その3秒後には

 

「よし、受験に向けて切り替えるか」

 

と、これくらいのスイッチが出来ると良いですね。

(すでにやれている人もいますね^^)

 

 

 

合格手帳の時間を毎週チェックしていきますが

 

「テスト前だから何十時間も出来た、テスト後は勉強時間が減った」

 

では甘いですよね。

むしろこれからドンドン増えていくくらいの気概で取り組んでいけることを期待します。

 

 

このクラスは来週の火曜日に、合格手帳のチェックがあります。

この金土日(月曜日も)を有効に活用していきましょう。

 

皆さんこれを読んだらリアクションスタンプ&行動 よろしく!

 

 

 

これをクラスのオープンチャットに投げた。

 

中3生にとって、定期テストの終了は

 

受験勉強に一点集中できる期間のスタート

 

をそのまま意味する。

 

 

 

早い段階から切り替えることが出来た人から

 

合格に近づいていく。

 

さぁ、ここからが本番だ。