勉強に目的意識を持つこと
例えば今から3時間まとまった勉強時間を取れるとして
有意義な時間にできるかどうかは
自分が日頃どう勉強に向き合っているかを測る指標となる。
人によっては
3時間を無駄にぼーっと過ごしたり、ただの作業で終えたりということもあるだろう
勉強をするなら
そこに大きな目的が欲しい
意味のある、勉強時間にしてほしい
例えば今から3時間まとまった勉強時間を取れるとして
有意義な時間にできるかどうかは
自分が日頃どう勉強に向き合っているかを測る指標となる。
人によっては
3時間を無駄にぼーっと過ごしたり、ただの作業で終えたりということもあるだろう
勉強をするなら
そこに大きな目的が欲しい
意味のある、勉強時間にしてほしい