数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

季節講習と通常授業の違い

どこの塾でも「冬期講習募集!」という字が目立つようになってきた。

 

エイメイ学院も例に漏れず、冬期に向けた準備をしているんですが

 

 

思うに

 

季節講習というのは、車のブースターだと思っているんですよね

 

加速器

 

 

 

普段、学校がある日に行っているのは通常授業

 

こちらは、クルーズコントロール

 

定速運転

 

ちょっとわかりづらかった笑

 

 

 

季節講習の良いところは

 

まず、毎日塾があること

 

まとまった時間をかけて一つの大きなカリキュラムを習得できること

 

当然、新学期のスタートダッシュを切れることはもちろん

 

勢いに乗れば良い勉強習慣を継続できる。

 

 

 

これがデカい。

 

一方、塾に通わなければ、↑これらがゴッソリ無いわけですから

 

通っている子とそうでない子とで、かなりの差になることは間違いない。

 

 

 

 

中学生が

 

塾に通わずに

 

学校の課題以外の勉強を

 

自主的に行うことは出来ますかね?

 

俺はできない笑

 

 

 

ってことなんで、季節講習。とてもオススメだし、

 

当然、価値のあるものにするために準備をしていきますよ。

 

乞うご期待^^