数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

塾では見せない生徒の顔を見る

今日は近所の小学校へ、モンパイに行ってきたんですよ

校門前配布のことです笑、チラシとかペンとか配るアレです)

 

そこでエイメイに通ってくれている生徒と会ったんですね。

 

エイメイ生以外の友達も一緒に帰っていて

 

その子が嬉しそうな顔をしながら話しかけてくれるんですよ

 

「えっ、なんでいるの!」みたいな感じで

 

 

あ、この子は普段友達といるときはこんな表情するんだ

 

 

って思いましたね笑

 

なんていうか、普段塾では見せない姿を見るのって新鮮で

 

学校生活充実しているんだなぁ、って伝わってきて嬉しかったですね^^

 

 

今年はコロナの関係で行けなかったのですが

 

体育祭や合唱祭なども見に行って

 

エイメイでの様子とは違う様子を見るのって

 

非常に新鮮だし、一生懸命な様子を見れると嬉しいですね^^

 

 

ぜひ、勉強だけじゃなくて学校生活も全力で取り組んでほしいです。