数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

生徒向け:学校再開への準備

緊急事態宣言も明け

 

生徒たちは来週から分散登校がはじまりますね。

 

エイメイ生たちは、この3ヶ月間みっちり勉強をしてきました。

 

だから勉強面に関しては心配していません!

 

 

 

しかし!!

 

 

 

それ以外の部分ではヒジョーに心配です^^;

 

 

例えば「人とのコミュニケーション」

 

 

課題を取りに来てもらう時、久々に生徒たちと話しましたけど

 

 

なんだか会話のテンポが遅くなってるなぁ、と感じました笑

 

 

この休校期間中、人と喋っていますかー?

 

 

会話もキャッチボールですから、

的確に投げ、的確に受け取るのがコミュニケーションです。

 

 

今のうちに家族以外の誰か(友達や先生など)と喋って、慣らしておくといいかもしれませんね。

 

 

 

 

そして「適度な運動」「外に出ること」

 

 

この2点も気になります。

 

 

 歩き方、忘れていませんか?!笑

 

 

とまではいかずとも、今まで日常の中にあったフツーの運動がなくなっているわけです。

 

 

登下校で歩く、体育の授業を受ける、部活をする。

 

 

そういった運動が失われています。

 

 

家の中にこもっているとなおさら身体に毒です。

 

 

外の空気を吸いましょう、散歩でもいいので身体を動かしてください。

 

 

6月から学校もエイメイも再開していきます。

 

 

みんなが元気に通うのを楽しみに待ってまーす!!!