数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

「慣れ」って便利だけど、使いようによっては良くないことも

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

↑昨日この記事の中で

 

新しいパソコンのキーボードが、今使っているものより使いにくい

 

と書いた。

 

でもそれ、よく考えたら当たり前じゃね?!とも思った笑

 

 

だって、前に使っていたパソコンから、今のものに乗り換えるときも

 

同じ事を思っていたのだから笑

 

キーボードは種類によってボタンの位置が微妙にズレる

 

でも使っていくうちに、自然と指がその位置に慣れていくんですよね

 

そう、他のキーボードが使いづらいと感じるくらいに

 

 

これぞ「慣れ」のパワー❗

 

 

 

もちろん、「慣れ」良くない事にも使われますね

 

  • 家に返ったら、ベッドに寝そべってゴロゴロしちゃうとか
  • スマホ開いたらゲームやYou Tube見ちゃうとか
  • お腹空いていないのに、ついお菓子食べちゃうとか

 

そんな「慣れ」があったら、改善しましょう^^

直すにはパワーが要りますけど、、、

 

何回か続けていくうちにまた「慣れ」ていきますからね。