数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

自分のテスト勉強の取り組みが100%と言えるほど努力をする

指摘やアドバイスをもらって

 

耳が痛い、嫌な気持ちになっているうちはまだ100%努力してるとはいえない

 

だって、100%にしようとする人は、それを頷きながら聞くからね

 

 

 

結局、勉強は競争なんだよね

 

避けて通れない

 

順位も出るし、偏差値も出る。

 

点数という結果の大小が出る

 

だから

皆が本気になっているときに、自分も本気になって100%で臨まないと

 

勝てないよね

 

 

 

自分なりの勉強がありますって人

 

結果が出なきゃ、やり方が間違ってるってことだよ

 

 

 

他人と比べられたくないって人

 

同じ年数生きて、同じ授業、同じワークやってそれでもトップとビリがいる

 

この現実を見よう

 

 

 

 

勝負の土俵は避けて通れない

 

どうせやるなら一生懸命やらうぜ

 

一緒に頑張ろう