数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

受験生に等しく与えられている資源

それは「時間」である

 

 

同じ時間の過ごし方で、結果も当然変わってくる

 

 

今日という24時間をどう使うかで、他人との差をつけられるんだ

 

 

夏期講習という、(良くも悪くも)日中の間はほとんど拘束される

 

 

この期間でさえ

 

 

差が現れている

 

 

わずかな時間の過ごし方で

 

 

宿題への取り組み方で

 

 

小テストへの勉強の仕方で

 

 

リードしている人がいる。

 

 

みんなが遊んでいるときに、自分がどれだけ未来へ向けて時間を使うことが出来るか

 

 

こうしている今も時間は流れている

 

 

浪費でもなく、消費でもなく、投資をしよう

 

 

自分自身の未来のために