数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

トップを目指す者が避けて通れない事は

昨日はEIMEI-TOPのイベント「県立上位校攻略・座談会」に参加してきました!

 

 

 

正確には、オンライン参加されている方が

スムーズに参観できるよう裏方として参加していました^_^

 

 

 

 

県立上位校を目指す、もしくはそのレベルを目指す生徒たちに向けて

 

EIMEI-TOP代表の横山先生と、

エイメイグループ社長の川上先生が

 

現役高校生も交えて大切な話をしていました!

 

f:id:math-teacher-asuka:20200727011306j:image

 

↑会の中ではみんな前のめりになって話を聞いていましたね

 

 

自分も、裏方に徹しつつiPadにメモを取りまくり📝笑

 

 

大変刺激ある内容でした^_^

 

 

 

中でも印象に残ったのは

 

 

「上位を目指すということは、ある意味"違う世界"に属するということ」

「休み時間、みんなが休んでいる間に勉強したり」

「通学時間などに単語帳をみたり」

「+αでプリントを貰ったり」

 

つまるところ

 

 

 

「みんなと同じ」からどれだけ脱却するか

 

 

 

 

ある意味、孤独でもある。

 

 

 

しかし、だからこそ

 

 

 

EIMEI-TOPがある!

 

 

上位を目指す者同士で切磋琢磨、刺激を与え合う

 

 

最高じゃないか!

 

 

TOP生たちには、これからも存分にEIMEI-TOPという環境を活用して欲しいと思う

 

 

頑張れTOP生たち!