数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

今年のガクセン(学校選択問題)はどうなる?!

今年度は埼玉県立入試に導入されてから4年目です。

 

 

ここ3年間の問題を追試験も含めて振り返ってみると

 

 

円・空間図形・規則性など

 

 

 

実に様々な種類の問題が出題されるようになりました。

 

 

 

昔の埼玉のように「関数・折り返し」だけを対策していれば良い!

 

 

 

というわけにもいかないんです。

(昔の埼玉県の数学では、必ず関数と折り返しが出題されていました)

 

 

 

どの単元からも出る可能性があるので、満遍なく対策する必要がでてきました。

 

 

 

そして我々、エイメイ学院、数学科は

 

 

 

選択問題が導入される頃から、そのことを見越して対策をしてまいりました。

 

 

 

今年度で4年目

 

 

 

盤石の体制で臨みたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

さて、そんなガクセンですが。

 

 

今週末の土曜日は鶴瀬・ソヨカ校舎にて

 

 

「学校選択問題攻略講座SS60」があります。

 

 

9月から始めたこの講座も

 

 

 

 

ついに最終回です!!

 

 

 

 

いやぁ~

 

 

全11回

 

 

あっという間だった。

 

 

 

僕は確信している

 

 

 

この講座に参加した人たちは皆、高いレベルにいると。

 

 

この講座で得た知識は脳みそに刻み込まれ、糧となっていると。

 

 

 

SS60最終回

 

 

 

乞うご期待!