数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

万感の想いを込めて SS60ファイナル!

遅ればせながら、22日(土)の最後のSS60について。

 

 

今年の9月から始まったSS60

 

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

全11回

 

 

すべて終了しました 

 

 

感慨深いですね

 

 

参加してくれた生徒たちは、本当に頑張った!!

 

 

みんな成長したなぁ

 

 

 

実力はもちろんのこと、受験生としてもね。

 

 

 

回を重ねるごとに皆の顔つきが変わっていったよね。

 

 

そんな彼らに伝えたこと

 

 

 

「君たちは一人残らずレベルが高い、もし本番で解けない問題があっても大丈夫だ」

「自分が解けないなら他の人も解けないだろうから」

「それくらいの心持ちで本番に臨んでいい、それは俺が保証する」

 

 

 

実際に、いまの埼玉県立入試は自分が中学生だった頃よりも確実に難しい、、

 

 

と同時に、生徒たちの入試への対応レベルも確実に上がってるはず。

 

 

だからこそ、いまの受験生たちには自信を持ってこの入試を乗り越えていってほしいと思う。

 

 

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ!

 

 

 

 

 

残り3日間、ラストスパートだ!!