数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

夏期2日目にして既にいろいろ笑

でもタイトルとは関係なく

 

 

この記事のメッセージでも触れたけど

 

 

夏期以降の実力の伸びは

 

 

この夏期講習でどれだけ土台を作れたかにかかっている。

 

 

とくに数学は

 

 

夏期講習では徹底的な基礎固め

 

 

それこそ1年から3年までの全範囲を総ざらいし、土台を固める。

強固な土台を。

 

 

夏期後はすぐに結果につながるとは言えない

 

 

しかしその後の伸びが違う

 

 

 

数学では

 

点と点が線になるように

 

知識と知識が結びついて難問を解く力になる

 

 

 

夏期講習で徹底的に基礎をたたき込んだ人は

 

 

伸びの"角度"が違う

 

 

だからこの夏は

 

 

目の前の一つ一つの授業・宿題・小テストから逃げない

 

 

妥協しない

 

 

そんなことを書いたメモ笑(汚い)

 

f:id:math-teacher-asuka:20200725025629j:image