数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

やはり俺たちのやっていた事は間違っていなかった

 

こちら、みずほ台校舎の結果

 

 

続々と良い報告が飛び込んできます。

 

 

うん、コロナ期間になってから3ヶ月以上

 

 

休校期間もオンラインで行い

 

例年、いやそれ以上の内容の濃い期間を過ごしてきた

 

 

生徒たちは本当に頑張っていた

 

 

他塾の子や、学校の子に「春の夏期講習」の時間割を見せれば

 

「やば、勉強しすぎw」と笑われていた子もいる。

(その嘲笑は不可解だが笑)

 

 

常軌を逸した状態で

常識を超えた勉強量を

クリアしてきた生徒たちだからこそ

 

 

当然の結果

 

 

いや

 

生徒たちが本当に頑張って掴み取った結果だ!

 

 

 

 

感覚ではなく、実際の数字から

 

 

みずほ台校舎の生徒がどれだけ頑張り

どれだけ点数を上げてきたのかが分かる。

 

 

もちろん、中には悔しくも、惜しくも上がらなかった生徒もいる

 

 

俺たちも悔しい限りだ

 

 

しかし必ず次への糧とする。

 

 

 

そして「あの日」のイベント

 

 

あれから確実に生徒の意識・行動も変化している。

 

 

まだ完全じゃない、完璧などない

 

 

でも、確実に進歩している

 

 

やはり

 

 

俺たちのやっていた事は間違っていなかった!

 

 

夏期講習、いよいよ8月の本格スタートへ向けて

 

 

頑張っていこう!!

 

 

「あの日」