数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

今の時点での点数なんて関係ないな、っていう話

冬期講習から無料体験の子が参加しています!

 

おかげさまでみずほ台校舎にも、全学年

この冬からみずほ台校舎に参加!という子がいます。

 

なかには

 

点数やばいんですけど大丈夫ですか、、?

勉強苦手なんですけど、、、

 

と言ってくれた子もいます。

 

体験初日の授業を経るとわかりますが

 

 

正直いままでのテストの点数は関係ないな!

 

 

って思いますね

 

 

我々は常に「出来るか出来ないか」ではなく

 

「一生懸命取り組もうとしているか」を見ています

 

つまり「勉強への取り組み方」です。

 

その姿勢を見て、正しい取り組み方を発揮していってくれれば

 

点数は伸びますよ

 

間違いなく

 

 

 

なにより

 

次のテストは範囲がまったく変わるのだから

 

いままでの点数は、いままでの取り組みの結果に過ぎない

 

次のテストに向けて頑張るだけですからね^^

 

さ、冬期講習頑張っていきましょう^^