数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

倍率が出てもやることは変わらない、圧倒的実力をつけにいこう

www.pref.saitama.lg.jp

倍率が出たね

 

学校選択問題採用校は軒並み1.5前後、大きくて3倍といったところ

 

さすが人気校、、、!

 

 

 

しかしやることは変わらないよね

 

2倍だろうが3倍だろうが、余裕で受かるくらいの実力をつけにいけばいい

 

 

学校選択問題受験者はカコモンを見ただろうか

 

見てないなら、まだそいつは甘い

 

まだまだ自分の受験だと思っていないね

 

 

見て、その難しさ、複雑さ、を肌で実感して

 

解けるのかという不安

 

それでも頑張らなくちゃいけないプレッシャー

 

そういうのも全部感じて

 

最後はそれら全てを克服して、圧倒的実力で試験に臨む自分を想像してワクワクして欲しい

 

 

 

それで得られるものはデカい

 

合格以上に得られるものがある

 

高校でもずっと頑張れる、その土台になる。

 

それを作るのは今。

 

今しかない。

 

今頑張らなくちゃ、未来でも頑張れない、逃げるな。

 

今の頑張りが未来の自分をつくっていくから