数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

今日の数字は今日の成果ではなく、今までの取り組みの成果

3年生上位クラス

 

週末に控えた北辰テストに向けて、今日は授業内で対策を行った

 

 

対策では、時間配分、見直しの仕方、考え方など細かい確認

 

そう、確認だ。

 

 

 

何の確認か

 

 

 

10月、2学期中間テストが終わってから、今までの取り組みの成果を確認している

 

 

 

今日出した偏差値は、ただの数字じゃない

 

 

いままでの問題の理解度、姿勢、取り組み方

 

 

そういったものがしっかりと反映されていると思う

 

 

何度も言っているが、これから実力を上げていくには

 

 

一問一問「頭を使って解く」しかない

 

 

そして、一問一問すべてに、納得し、自分の中に吸収していって欲しい。

 

 

まだまだ伸びる。頑張ろう。