数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

テスト結果続々と返る、あの日を境に変化

期末テストの結果が続々と返ってきています。

 

 

「点数上がったよ!」

 

と嬉しそうな表情で教えてくれます!

 

 

それに対して僕は

 

「おぉ!!頑張ったな!」

 

と返します。

 

 

 

いや、点数上がってる子はホントに頑張ってたんですよ。

 

自習室フル活用したり

 

プリント貰っていったり

 

2週間前にはすでにワーク終わっていたり

 

 

今までにない努力をした子も沢山いるはず

 

 

 

それは授業の受け方にも確実に現れているね

 

 

1秒でも遅れないようにと急いで来たり

 

 

宿題も手を抜かず、ちゃんと解き直しをしたり

 

 

小テストも満点取る努力をしていた。

 

 

うん、やっぱりあの日からだよね

 

 

あの日から

 

 

変わろうという意志を感じた

 

 

うん、ホントに頑張った!

 

 

 

↓そんな「あの日」