数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

浦和高校の彼、東工大に現役合格❗❗

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

一昨日のことですが、例の浦高の彼、大学受験の結果を報告しに来てくれました。

 

 

東京工業大学 理学院 現役合格❗❗

 

 

素晴らしいです!ほんとに。

 

東工大といえば「理系の東大」と言われるほどの難関。

 

彼がどれくらいの努力をしたかは計り知れない、、、

 

 

 

そして何より称えたいのは

 

彼が東工大一本で受験に臨んだこと。

 

落ちたら浪人、その緊張感は凄まじいものだったと思います。

 

 

 

「合格発表をみて泣いた!」と

 

いやいや、カッコ良い涙だなぁ、、、

 

 

 

これからどうするの?

 

って聞いたら

 

「とりあえず高校の図書館で、専門書を借りて読もうかな」って

 

さすがだな!

 

彼の今後が楽しみです^^