数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

受験前最後のイベント!3年生「入試へのカウントダウン」にて

昨日、みずほ台校舎にて受験前最後のイベント

 

「入試へのカウントダウン」を行いました。

 

会の中では、3年生に関わる全ての先生からのメッセージ

 

当日参加出来なかった先生も、ビデオメッセージを送ってくれました^^

 

 

 

 

 ASKからは

 

  • ASK自身の受験体験記
  • 生徒への激励・喝入れの言葉
  • やるべきことをやることの大切さ

 

を伝えています。

 

 

※こちらも参考に

気持ちが落ちている生徒に敢えて厳しい言葉をかける - とある数学教師ASKのつぶやき

 

f:id:math-teacher-asuka:20201217015353j:plain

 

 

 

自信を無くしているときこそ

 

「やるべきことをやる」

これを強く実行してほしい。

 

 

 

なぜなら、受験が終わった時に

後悔をしてほしくないから

 

 

人が後悔をするのは

 

望む結果にならなかったとき、ではない

 

全力を出し切れなかったとき

 

 

あのとき一生懸命やっておけば

あのときもっと勉強していれば

 

 

そう、今を全力でやらないから、後で悔いることになる

 

生徒たちにはそうなって欲しくない

 

 

 

 

いま受験に向けて、葛藤している君たちが、

 

この困難を乗り越えて堂々としている姿をみたい

 

だからこそ

 

 

 

やるべきことをやろう

 

 

そのためならいくらでも力になるよ

 

 

 

 

 

 

 おまけに

 

会の最後には、授業でお互いに書き合った御守りを配りました^^

 

お互いがお互いを思いやるメッセージを見て嬉しい気持ちになったね

 

f:id:math-teacher-asuka:20201217015402j:image

 

3Tクラス・3Hクラスというチームで頑張っていこう!