数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

知らなきゃいけないことはイチとゼロの間

ASK、本音を言うと

 

「分かる」っていうのは

 

ゼロからイチになるものだと思っている。

 

 

つまり「わからない」と「わかる」にはあいだが無いということ。

 

うんうんと悩んでいる状態はまだゼロ、だって分かっていないから

 

 

でも一度「理解した!」ってなると

 

それはイチになる。

 

あいだが無い

 

 

だから

分かっている人は、わからない人の気持になることは、完全には不可能だと思っている。

 

でも想像することは出来る。

 

 

そして、我々が知らなきゃいけないことは、ゼロとイチの間だからね

 

 

BUMP OF CHICKENの藤くんもそう言っている笑

カルマ

カルマ

  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: MP3 ダウンロード