数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

受験生でさえ起こり得ることだからね

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

ここに書いた、宿題の報告がやっつけになっている件

 

これは、誰にでも起こり得ることだ

 

1,2年生ももちろん、勉強せざるを得ない受験生でさえも

 

そうなる一つのキッカケとして

 

 

やらされ感

 

がある。

 

つまり、目的を見失っているのだ。

 

なんのためにこの課題をやるのか?

 

自分のチカラとしていくためだろう。

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

言われる前にやっちゃうんだよ!

 

人に急かされるから、「やらされ」になっちゃう

 

ぶっちゃけ、言われているうちはまだ未熟ってことだからね

 

悔しければ自分で先にやっちゃうことね。

 

ということで、課題報告を待つ!