数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

人間、慣れてくると手の抜き方を覚えちゃうよね

SS60の課題

 

今日の12時が〆切だった

 

そのことを、全体にLINEした

 

 

すると

 

金曜の夜から、今日の午前中にかけて

 

何件もの報告LINEが!

 

 

 

写真を見る

 

案の定

 

やっつけになっている人がいるね

 

赤で答えを写しただけ

 

丸つけされていない

 

挙げ句、動画も見ていない

 

 

 

おいおい

 

学校選択問題の学校を受けるんだろう?

 

ライバル達は必死でやっているぞ

 

そんな取り組み方でいいのか?

 

 

 

全ての問題に解説動画をつけた

 

それを見て解き直す

 

わからなかったのでやっていません

 

はありえないはずだ

 

 

 

人間、慣れてくると2~3回目くらいで手を抜き始めるね

 

最初の一生懸命取り組む気持ちも忘れちゃう

 

ふむ

 

これは、処置が必要になるね

 

よし