数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

プロになれなければやる意味は無いのか?

ちょっと前にnoteにこういった記事を書いたんですね。

 

ASKの過去話です。

カンタンにまとめると

 

・大学の数学科で勉強していて、そのまま数学者(プロ)になろうと思った

・親切な教授から「数学者は物凄く厳しい世界だから止めておきなさい」と諭される

・今までの自分の数学への取り組み方から、この世界は無理だと諦める

 

と言った話です。

 

 

さて、では数学者(プロ)になれなかったASKですが

今まで学んできた数学は無意味だったのか?

 

 

それもまた違うと言えます

 

 

そのことをnoteにまとめましたので(またnoteかよ笑)興味ある人はぜひ読んでください^_^

 

note.com